ミュゼ札幌パルコ店にしよう!

1 8月

ミュゼ札幌パルコ店にしよう!

札幌のかわいい大学生、かおりです。(自分で言った。言い放った!)

気になっていた脱毛処理ですが、どこに行くか大決定しましたよ~。

このサイトがすっごい参考になって、http://www.xn--7st6f65x52ejm6a.xyz/ 背中を押されました。

サイト管理者のミヨコさん、札幌南高校なのか!びっくりです!私も一緒です!
年齢はちょっと違うので被ってはいないですけど、なんだか感慨深いです。

このサイトだと、コロリーとかラヴォーグのランキングがいいのですが、私はとりあえずVラインと脇だけにしようと思ったので、ミュゼのキャンペーンを使うことにしました。

その月ごとにキャンペーンの内容が違うようなのですが、なんと300円でやってくれるそうです。
初めてなので、とりあえずお安く試してみたいというのもあるし、これに申し込むことにしました!

まだセブまで1ヶ月あるので、多少は脱毛効果を期待できますかねぇ?そんなにすぐにムダ毛がなくなるわけじゃないでしょうから、流石に無理かな・・・。

通いやすそうなのは札幌パルコ店っぽいです。パルコもよく行くし、ついで脱毛できそうです。

店舗を探していたときに見つけたんですけど、私の住む円山公園近辺にも、ル ミュゼ (Le Musee)っていうフランス料理屋さんがあるんですね。汗

これまで知らなかった・・・・。通学の方向と逆なので見たことなかったです。意外と評価が高そうなので今度行ってみようかな。

20 7月

頭の中、セブに支配されてます

こんにちはー、かおりです。

バイトを控えつつ、試験勉強を始めましたー。だぁ~~~、のっけからやりたくないーーと思ってしまっています。ひどい学生ですね。みんな周りの子もそうだけど。何のために大学生をやっているのかよくわからないです。女子大生になりたいだけだった気もしますね。

試験勉強をしながらも、頭の中の80%はセブ旅行のことが占めています。スケジュールもOK、水着もOK、スーツケースもOK、防水カメラもOK、日焼け止めもOK。セブに支配されてます・・・笑

あー、さっさと試験終わらないかなぁ。なんて事を思いながら、また脱線してブログなんかを書いたりしています。まぁ休憩中ということにしておきましょう。

あ、そうだ、重要な脱毛の話がありました。結局学割とか友達割りみたいなやつで、安く出来るときにやっちゃう気満々になってきたので、今度行ってくることにします!現状、ムダ毛処理だけNG!

 

あとちょっと気になったニュースがあったんですよね。シェア自転車サービスの「モバイク」のニュース見ました?札幌で、乗り捨て出来る自転車サービスの実験をするらしいですよね。

これは何気に結構便利なんじゃないですかね?どこに駐輪場を設置するのかわかりませんが、片道だけ自転車を使えるわけですよね。なんか駐輪場ごとに偏りが出てきそうで、そういう場合はどうなるんでしょうね。それも含めて実験ということかもしれません。

札幌駅の周辺と、そこから放射状に駐輪場を点在させるのかなぁ。距離的にはどのくらいなのかな。5kmくらい?だとすると、札幌コンサートホール Kitaraとか、苗穂駅とか、札幌市北区市役所とか、円山公園辺りでしょうか。

これ、ちょっと楽しみです。

11 7月

夏だからこそ脱毛?!

こんにちは。かおりです。今日も学校が終わってバイトでした。

最近は大学⇔バイト先のあるすすきののしか出かけてませんでした。笑最近は宴会で暑気払いが多いので、水曜日と金曜日はマストでバイトに入ってます。

7月に入ってから、金・土は更に忙しくなった気がする(笑)ちなみにバイトの日は賄いがでるので、食費が節約になるんですが、そろそろテストがあるので、ちょっとバイト量コントロールしないとです。。

テストで悪い点数取るわけにもいかないですしね。ところで、こないだ友達で脱毛サロンに行きたいと言っていた子と、授業の合間に学校のカフェテリアで会ったんですが、なんかいろいろ話を聞いてたら、やっぱ脱毛したくなってきました。

学割あるなら、社会人になってから脱毛するよりかなりお得だし。私、脇の毛が濃いからやりたいなぁ、、、、。でも、夏ってだけで脱毛サロンもそうとう混むらしいですね。そのせいで、なかなか予約が取れなかったりするらしいです。

夏だけ慌てて行くのではなく、やっぱり秋とか冬に行くのがベストらしいです。その頃から通い始めれば、理想のツルスベ肌になれるかもです。

と言っている私は夏から通い始めますが・・・(汗)

28 6月

ビキニとムダ毛

昨日とうとうセブ旅行のお金を旅行代理店に支払いしてきました!
出発日は9月1日から5日間です。行きと帰りは大移動。

行きは札幌から韓国に行って、韓国からセブに向かいます。
セブにつくのは夜の10時40分。3日間自由行動ができて、5日目の深夜にセブ発で同じ5日目の昼に新千歳につきます。

私たち最大の難関は韓国で飛行機の乗り換え。1人今年の春にホームステイでカナダに1ヶ月言っていた子頼りです。
水着は昨日ネットで買いました~。
明日楽で注文したのでもう今日の夕方には手元に届きましたよ!

私はフレアトップ ワイヤービキニにしました。
ワイヤーが入っているから、胸の形もちゃんとあるように見えるし、アジャスターがついていてしっかり調節できます。

今年はトップスが淡色でボトムスにデザインのはいっているものを組み合わせるのが流行っていますよね~。で、さっき試着してみたんですが、可愛い・・・んだけど・・・・Vのとこの毛と、背中の毛が目立つんです。

Vは自分で処理できるけど、背中は自分じゃ剃れないし・・・友達にも言えない・・・・どうしよう。。ってか、みんなどうしてるんだろう・・・

あーセブ島のビーチで男の子に声かけられてVから毛がはみ出てたらかなり危険!
とりあえず自分で剃って今回は危機回避するとして、次回からどうしよう。。

9 6月

セブ島計画

札幌の大学に通っているかおりと言います。実家は函館なんですが、大学に通うのが厳しいので円山公園の近くで一人暮らしをしています。

今2回生で、時間もあるし、学校が終わった後は居酒屋でバイトをしています。夏も近づいてきて、バイト先の友達も学校の友達も話題は「学祭、定期試験、夏休み中の予定?」です。特にバイト先の友達とは、早めにスケジュールを合わせて休みの申請をしないと一緒の休みが取れないので、要プランニング中です。

今年の夏はバイト先のあそびーちに行くのと、大学で仲良しの4人で、思い切って4泊5日でセブ島に行く予定です。昨日のお昼に友達4人でスマホでどんな水着が欲しいか見せっこしてたんですが、友達から「そういえば、みんな処理ってどうしてる・・?」と聞かれました。

私含めみんなカミソリで自己処理をしているんですが、1人「脱毛サロンに行こうと思ってる」って子が。その子曰く、「大学生だと学割で安く脱毛できるし、友達と一緒に申し込むとさらに安いらしい」そうなんです。学割で安くて、友達と一緒に一緒に申し込むと更に安いなら、その値段にもよるけどちょっと行ってもいいかなって考えちゃいます。

今年は海に行くし、今までも自己処理してたけどこれからの処理のことも考えてアリかなぁ、、、とか。その子が今度、資料とか持ってくるって言ってたのでその時に値段とかちゃんと聞いてみようと思います。